Original

【不動産はいつ買い時なの?】最近よくこんな質問を受けます!

まず、不動産の価格は上昇基調にあります。


1990年代後半バブル崩壊以降不動産価格は下落を続け2000年前半に底を打って現在は上昇基調にあるのは間違えありません。

一説に2020年の東京オリンピックまででその後は下落するなど説はありますが、そんなことは誰にもわかりません。

事実だけ見れば、2000年頃もオフィスが乱立して大暴落するなどありましたね?

世界的にみても特に東京の不動産は安いようですし・・・


次に、大切なのが金利です!

不動産購入の場合、現金で購入する方は少ないですよね?

不動産価格と金利の関係性は密接に深く、2016年以降マイナス金利のおかげで金利が安いのは間違えありません。 


住宅ローンに限って言えばローンを組んだ方が儲かる?

現在の住宅ローン金利が0.5%程度とすれば、住宅ローン減税は1年目から10年目の年末のローン残高の1%(最大40万円)の税金がか返ってきます。


では、どこで買ったらいいの?


シンプルに家賃の取れるところではないでしょうか?

投資用不動産は当然ですが、住宅も大きな投資です。

家賃が取れるエリアであれば、値段も付きます。

値が付けば売れます。

結論、なんでも買い物上手に!

いつ買い時か?は誰もわかりません。

人生100年ともいわれる時代です。安定収入がある時期も限られます。

買えるときに、欲しい時に買うのがいいと思います。

あとは安い金利で安く買うのが鉄則です。

弊社物件は、価格に自信ありますし仲介手数料も最大ゼロ円です。

是非、このタイミングで検討していただいては如何でしょうか?

お問い合わせ

区分マンション・1棟アパートの任意売却未公開物件も多数取り扱っております。
お気軽にお問い合わせください。