プロが教える不動産投資のポイント
Original

Q.日本の人口が減っているのに、賃貸需要はあるのでしょうか? 人口減によるリスクはありますか?

A.弊社では基本的に都市部の駅近で物件のご案内をしているので当面は無いと言えます


総務省の統計によると向こう10年間は0.8%と高い割合で東京の人口は増え続けるとされています。

また、外国人の増加や核家族化で都心のマンションの家賃は上がっている状況です。

よって、不動産の価格自体も上昇傾向にありリスクは少ないと言えるでしょう。

逆に地方都市は人口の流失が止まらずに家賃、不動産価格の下落は続いています。

やはり需要と供給のバランスですね。


なお、それでもご心配な方は、経済成長が続き人口が増えているアメリカ不動産はいかがでしょうか?


  フィナンシャルアドバイザーズのアメリカ不動産投資 【アメリカ不動産投資】米国オハイオ州、ケンタッキー州の1,000万円台から可能な不動産投資物件をご紹介。現地日系不動産会社と提携し堅実なアメリカ不動産投資をご案内。フィナンシャルアドバイザーズは、皆さまのパートナーとして生涯にわたり世代を超えて、ライフステージとライフスタイルをサポートいたします。 【不動産運営・管理】不動産投資のことなら㈱フィナンシャルアドバイザーズ




人気記事ランキング

不動産投資のポイント

投資コラム最新記事

物件レポート最新記事

お知らせ最新記事

カテゴリ一覧

Facebookページ

Twitter

SNSシェア